自宅のリースバックは最後の手段

リースバックやってます。leasebacker@gmail.com

日経は基本、政府と財閥大企業の宣伝用新聞でもある

日経、それは一般的に中産階級以上しか読まない新聞。

ん?そうかな?

まぁそうだろう。

 

生活力のある人々を説得、誘導する新聞でもある。

 

しかし日経を100%信じて株なんてとてもじゃないが扱えないよ。政府広報大本営発表なんだから。財閥大企業のための新聞、でもあるよね。

 

 

 


武田砂鉄 on Twitter: "増税には「ニンジンの皮もおいしく! 増税に勝つ食べ切り術」。 災害には「国頼みの防災から転換を」。 https://t.co/ClLpAyiqx5"

 

これは穿った見方の武田砂鉄の表現だけど、

この日経の記事は悪意な諦めへの誘導、伏線かもしれないし、

素直にみれば、もう政府に期待しても駄目だ、の示唆かもしれない。

 

財政再建を錦の御旗に、小泉政権以降公共事業を大幅削減し続けてきたという話もある。

 

社会保障に回すと言って、平然と手の平を返す現政権でもある。

 

とにかくまた復興税がどんどん増税されないことを望む。

広島の水害や熊本の地震あたりから、かなり違和感を感じている。

 

竹槍もたせたり、鍋釜出させたり、

ミサイル相手に頭を抱えさせたり、

時の政府で思考回路は、だいたい分かるわけだ。

 

都合悪くなると何でも国民に押し付けてくる政権があるのは、前の戦争を知れば理解できる。自己責任論調や同調圧力の蔓延等。

 

庶民は、その中をうまく泳いでいかないといけないわけだ。

 

leasebacker