自宅のリースバックは最後の手段

リースバックやってます。leasebacker@gmail.com

武蔵小杉のタワー 三井さん頑張ってるね

電気ストップ、汚泥でまみれた武蔵小杉のタワーマンションで、

三井さんの管理会社、管理組合が必死のリカバリーをしています。

今を切り抜けるために道具もお金もあると思うので、早期に切り抜けるでしょうし、次回の対策までやり抜くでしょう。

 

今は、

管理組合がホームページを作る時代です。

管理組合がTwitterな時代です。

 

管理組合、自らがマンションの今を表明する時代です。

上中里団地のような、Twitterの無い時代からホームページ開設している団地もあります。

町内会でもホームページのある所もあります。

良いところも問題あるところも、表明する時代です。

 

 

 

今後は確実に、管理内容までリアルタイムで表明するマンションが価値が上がっていく、価値を維持すると思います。

修繕積立金残高まで表に出すかもしれません。

修繕内容、修繕金額も。

 

もし、えらく高い相場をはずした修繕だと、修繕した会社と管理組合のだれかが疑われるでしょうね。外部から指摘されて。

 

 

住宅ローンも融資額や金利など、ハード面で、管理会社、管理組合の質、議事録の内容で変わってくるかもしれませんし、そうなると思います。

そうなるよう差別化するために動き出している方々もいます。

 

立地などだけでなく、

管理組合の質で、マンションの値段も変わってくる時代に突入です。

 

leasebacker