自宅のリースバックは最後の手段

リースバックやってます。leasebacker@gmail.com

一括サイト

インターネットの世界には、一括サイトがなんの世界でも多数あります。

 

不動産もそうです。

 

大手の財閥系、電鉄系の仲介会社6社が、共同でまとめ査定サイトを作ったのも、

あまりにもワケわからない一括サイトが増え過ぎたからだと思います。

 

一括サイトは、確かに楽です。いちいち何社も電話しなくて良いし、何度も同じ説明をしなくて良いからです。

 

ただ皆さん、まずは知識武装したい気持ちから資料の取り寄せで、一括サイトで資料請求するのだと思います。

 

資料請求すれば、その会社から連絡も入ると思います。

最近は減りましたが、突撃訪問する場合もあるかもしれません。

 

もしきちんとした内容を聞きたければ、やはり自分からその会社に、電話やメールで、話を詳しく聞きたい、と連絡をいれるべきです。

 

その際、コールセンターの女性が出たり、間接部門の方が出たりして、その電話は終わりの場合もあります。

 

その際は、査定担当者の、営業の空いてる時間で構わないので連絡をください、とお伝えしてみてください。

 

忙しさが落ち着いた時に、連絡をもらえれば、色々話もできますし、相手の様子も伺えます。

 

メールで連絡したならば、やはりあまり期待できない返信になるでしょうから、何曜日の何時ごろ、連絡を下さい、が良いと思います。

 

メールで懇切丁寧に、長文を返してくれる時間のたっぷりある査定、営業社員なんてあまりいません。

 

不動産は、安い買い物、売り物ではないので、

やはり会話が必要です。

 

leasebacker